chocoshi’s blog

皆さんにお役立ちできる情報をお届け!

iPhoneのeSIM 何枚まで入る?

Macマニアです!

今回はeSIMに関して。

 

この情報はほぼ、

どこにも出てないと思い残しておこうと思いました^ ^

 

ぜひ、

ご参考にされてください。

 

f:id:chocoshi:20240528092231j:image

 

 

 

結論、

スペックによります。

 

 

一例

 

私のiPhone14には今、

9枚のeSIMが入っていて、

全てちゃんと稼働しております。

 

友人の検証の話によると、

無印版は10枚目から動かなくなったとの事です。

動かない

とは、

eSIMは入ってもちゃんと電波が受け取れない?

等の意味で、

使えないとの事でした。

 

どこかで8枚以上のeSIMが入る

とか書いてあるのを見た記憶がありますが、

そのままで、

スペックによって入る入らないがあるみたいです。

後は各社のSIMの仕様によるのかな?

詳しくはわかりませんが、

 

10枚目からは怪しいと思っていた方が良いと思います。

 

私はこれ以上は入れようとは思っておりませんので、

新しいiPhoneを用意しようと思ってます。

 

ただ、

iPhone14なら、

9枚は誰でも入れられます

という意味ではありませんので、

ご自身の責任でやられてください。

 

スペックによる

ということは、

Proモデルはもっと入る

との事も教えてもらいました

 

ただ、

何枚まで入るかは分からないとの事です。。

 

 

昨今のMNP関連の事情も有り、

SIMとeSIMはたくさん持たれている方も増えていますが、

少しでも何かのお役に立てたらと思います。

 

 

コメントあれば宜しくです^ ^