chocoshi’s blog

皆さんにお役立ちできる情報をお届け!

MacBookでできる事

マックマニアです^_^

 

今日はパソコン、

Macで何ができるのか?

 

お話ししていきます。

 

とは言っても、

パソコンでできることなんて無限にあるので、

仕事にできる、

または、副業になるものというテーマに限定してお話ししていきます。

 

f:id:chocoshi:20240523212123j:image

 

まずはエンジニア関係の方向けに開発等の少し凝ったお仕事について

 

特に最近はSEと言われるエンジニア、システムエンジニア系の方がお仕事の人気が高いみたいです。

 

プログラミングを勉強してみようかな?

とか考えたことのある方もいらっしゃると思います。

そう言った方にも使えるのがMacです。

 

基本的にはそう言った方のスペックにもM1以上のアップルシリコンを積んでいれば問題なく使えます。

Amazon

https://amzn.to/4bpmPWm

 

楽天

https://a.r10.to/hkcz4d

 

 

安いのをお探しの方はこの辺で探してみるのをお勧めします。

 

ただし、

3DCG系の方はM1は辞めた方が無難です。

スペックは悪くないのですが、

新品ではあまり売ってないので、

それならM3系の方がお得感が高いと思います。

 

あとは、

マニアックは話ですが、

メモリは無限に使えるわけではないんです。

有限です。

 

その有限が、

中古の場合は複数名のオーナーが使ってるが故に

いつ来るかわからないので、

なるべく新しいチップの方が無難かとお問います(調べられない訳ではありません)

 

 

おすすめはメモリ16GB以上のもの。

 

楽天 スペースグレイ

https://a.r10.to/h5hB2k

 

楽天 ミッドナイト

https://a.r10.to/hNHp7k

 

ちなみに、

以前の記事で私はMacBook Airを16GBメモリで持ち歩いて、

ガッツリ仕事の高負荷の作業は自作のデスクトップPCでやってるとお伝えしました。

 

おそらく、

それが1番コスパが高くて

かつ、汎用性が高いと思います。

 

壊れても変えが効くのが自作の良いところ。

 

しかもWindowsは安い!

 

1番おすすめですが、

自作は慣れてないと難しいと思うので、

希望者はコンサルと言う形で良ければご案内できますのでご連絡ください。

 

公式LINE

https://lin.ee/OCdXPva

 

使い分けがめんどくさい!

資金をかけても大丈夫!

と言う方は、

50万くらいでM3 MAXのMacBookProを買われてください。

このレベルになるとほぼずっと使えると思います!

 

Amazon

https://amzn.to/4awmDn8

 

楽天

https://a.r10.to/hNJZU0

 

 

さて、

少し話題がそれましたが、

転職レベルのものでなくても、

もっと手軽にちょー隙間時間でできるものはないか?

 

と言われるので、

これが1番良いと思うものをお伝えします。

 

それがワウアプリです。

 

ワウアプリとは?

 

 

【日テレのzipで紹介された、

1日1万円いけるお小遣い稼ぎアプリ】

 

 

これ、知ってますか?

 

 

LINEと同じ完全無料のメッセージアプリなのですが、

 

LINEと同じ様に自分とリアルな友達限定でやりとりをするだけで広告収入でお金になるんです!

 

 

 

最近はこれを使う方が増えてるみたいです(*^o^*)

 

 

使うためには、

 

・メールアドレス

・電話番号

 

のみで使えますので、安心です(*^o^*)

 

 

 

最近はこちらを使ってますので、

 

ぜひ、

【choco shi】

のところからダウンロードしてご連絡ください!

 

 

WowApp

https://wowapp.com/w/syak0nne

 

 

 

__________

 

まぁ、

簡単に言うとLINEと同じように周りのお友達とメッセージをするだけでお金になるものです。

 

私もつい先日2万円くらいの現金を換金しましたので、

間違いなく使えますし、

今のところトラブルも無いので安心して使えるかと思います。

 

労力0なので、

1番おすすめです。

 

基本的には一般的なOS全てに対応してます。

 

WindowsMaciPhoneAndroid

 

同期もできて便利です^ ^

 

WowApp

https://wowapp.com/w/syak0nne 

 

 

 

次はAI関係について。

 

AIといえば、

かなり身近になってきた存在かもしれませんが、

かと言って、

 

普段から毎日使っていますと言う人はまだ少ないのではないでしょうか?

 

私もですが、

パソコンが有ればAI、

言葉を変えるとプロンプトと呼ばれる呪文の様な意味ですが、

コマンドを入れることにより、

AIを操作することが可能です。

 

例えば、

簡単なのが画像生成AI。

 

これは文字通り、

プロンプトを入れて画像を創作する事を意味しますが、

現在、

私の方ではこの画像生成AIを使った、

漫画の制作をしており、

これを海外向けに販売する企画を立ち上げております。

これ、結構すごい事で、

少しでもヒットしてしまうと印税のような形で収入が入り始めます。

出版するに向けてテクニックが少し必要なところはありますが、

今後の事を考えると取り組みやすい分野でもあるので

ご興味ある方はぜひ、ご連絡ください。

 

公式LINE

https://lin.ee/OCdXPva

 

全てはアイデア次第ですね^_^

 

 

 

 

今日はこの辺で^ ^

 

 

ぜひ、

わからないことや気になる事が有れば、

コメントもいただけましたらなるべくお返事させていただきます。

 

お気軽にコメント、

お待ちしています!